

犬飼いのルール

コミュニティには,独自ルールがある。
こういう場合こう判断するものだというオーソドックスな価値観がある。

それに沿うか距離を置くか,あるいはスルーするかは人それぞれの戦略であり個性だが、標準自体を知っておくことは,自分が思った立ち位置を確保するための知識として有益。

しかし私は,先日遭遇した出来事が所属するコミュニティのルール的にどのように判断したらいいかよくわからなくてねぇ。

そのコミュニティとは,犬飼いコミュニティ。
そして出来事はこんなこと。

うちの犬と友達犬(前述のチャコちゃん)が一緒に散歩していると,親しくないが顔見知りの犬A,犬Bがそれぞれやってきた。
犬Aと犬Bはどうやら初対面。みな立ち止まって当たり障りのない世間話をしていた。

すると犬Bが犬Aの飼い主の足元にオシッコしはじめてしまい,犬Aの飼い主のズボンの裾にかかってしまった。
私はその瞬間を見て「あー」と思ったが,双方の立場を考えどう反応したものか逡巡していると,しばらくして犬Aと犬Bの飼い主がほぼ同時に気づいた。

A飼い主「あらやだー!オシッコなんかさせてーーー!!もーーーなんてことさせるのー,やだー,信じられないわーーー!!!!」

B飼い主「えーーー,やだー!Bちゃん,なんてことするのよー,もうやだーーーーどうしてそうなのーーーーー」(オロオロ)

A飼い主「キーーーッ!!!」(激怒)

B飼い主「すみませ…」

A飼い主「まったくやだわっ!サイアク,もう帰る!!!!!」(挨拶なしに立ち去る)

B飼い主「あっ…」(無言で挨拶なしに立ち去る)

残されたムギチーム及びチャコチーム, ( ゜Д゜)ポカーン

これ,一般的にはどう判断されるものなの?
犬飼い的な価値観としては誰が最もDQNなのか,わかる人教えて。

【考えうる選択肢】
(1)犬なんだからオシッコくらいする可能性はあるだろうに,それに非寛容な犬A飼い主が最もDQN
(2)原因である自分の犬の叱咤より先に,被害を被った人間に対する謝罪ができなかった犬B飼い主が最もDQN
(3)非寛容な犬A飼い主とすぐに謝罪できない犬B飼い主,双方とも同じくらいDQN
(4)一部始終を見ていて何も言わないiwsが最もDQN

(4)でありませんように…。

ちなみに,犬A飼い主は50歳くらい,犬B飼い主は40歳くらいのオトナ女性であるからして,ぜひスマートに解決していただきたかったなあと私なんかは思うわけです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

グルメなバーガー

20051019170006
昨日のランチ、アボカドバーガー


「I-Kosha」「I-Kousya」っていう食べ物屋とは思えない名のお店、存在はかなり前から知っていたが、昨日が初挑戦。

ジューシーな肉とトマト。
肉汁をいっぱい吸い込んだ味の濃いバンズ。
シャッキリした玉ねぎ。
そしてパプリカ(たぶん)のかかった完熟アボカド。アボカドばんざい!

でも私の小市民的な金銭感覚には、ちょっと高いでつ。
あと、まあまあ感じよかったのはお店のふいんき(変換できない)。←とか書いてて自分のくだらなさや今更さにややブルー。

テーマ : ご飯日記
ジャンル : 日記

面影

あんまりお笑いやバラエティに詳しくないのだが、なぜか好きなタレントがいる。

好きというか、出てくると安心感がある。なんとなく嬉しい。

それはロンブーの淳。

我ながら、彼にこの感情はおかしいと思っていたのだが、その理由に気付いた。

淳には、あれだ、昔の関口の香りがするんだな。

てことで賛同者がいるか探してみるテスト。

悲しみ

今月頭から体調不良。目が痒いし喉痛いし。新入社員としては幸先悪い…(泣)

秋の花粉症か?orz

と思ったら、左目、左顎の付け根、左首のリンパ節、全部腫れてきた。
特に耳の前辺りのぐりぐりが大きい。こんなところにもリンパってあるの?
てか原因がワカラン!
痛いし。熱っぽいし。左だけ頭痛いし…

ツライなら休日診療の病院行きゃいいんだが、症状が劇症じゃない上、ちょうど転職で来週まで保険証が手元に来ない。
なもんで、行きにくい。すっごい不便!バカバカっ!!

愚痴終わり。
このページのトップへ
