

イオンの力

郊外に突如そびえる、イオンのショッピングモール。この手の施設、話には聞いていたが目の当たりにしたのは初めてだ。てことで、潜入レポート。

名前を知らない駅を出ると、そこには…何もない。
ここに何かあるって、なんか騙してるんじゃないのかなぁ(失礼)と訝しく思いつつ、10分ほど歩くと巨大な建物が。

でかい。

中に入るともっとでかい。
そして結構いろんなショップが入っている。郊外のアウトレットモールというよりは、空港の免税店っぽい。あるいは「ららぽーと」っぽい。天井が高くて通路が広くて。そしてテラスから見える風景(低い山と駐車場)は、季節もあいまってアメリカ西海岸の郊外っぽい。

入っているお店は多彩で若い感じなので、使い勝手がよい。Franc francとかあるのもうれしい。
ただ、LUSHとBODYSHOPとか、カニバりそうなお店も多いけど。カフェなんて、STARBUCKSとドトールとタリーズがあって(あれ?EXCELSIORもあったかも)、さらにファストフードやサーティワンや、和カフェまである。んもー、選び放題。食べ物屋さんだけで40軒くらいはあるんだから。
さらに、でかいゲーセンはあるし、シネコンっぽい映画館では常時5本以上の映画がかかってるし、しかもミニシアター系(だと思う)までやってるしで、かなりいい感じにやる気を見せている。侮れない。

イオングループってすごいなぁ…との思いを新たにした。てか、今までイトーヨーカドーの仲間だと思ってて(それはそれで勿論すごいことなんだが)、ホントごめんって感じ。資料なしに書いているので正確にはわからないけど、どうやらイトーヨーカドーとは異なる位置付けみたい。こういう、誰もが楽しめる郊外型の施設って、老舗の財閥系がやっているイメージだったけど間違ってたよ。

しかし一番の問題は、オリジンの敵対的買収を回避する方策としてイオングループの名前が挙がった時点でまったく興味を持たず、明らかにやる気のなさを露呈している自分自身なんだけど…orz
遅ればせながら興味津々になった。

ゲームと会社の話

ゲームの話。
苦節半年(中3ヶ月休んでたんで)で、やっとレベル100になる日が目前に。ずいぶん遅いペースだけど、普通にフルタイムで働いていて、根性もなければ廃狩りもできないにしては、かなりがんばったと思うの。しかも低レベル時に苦労するタイプのキャラだし。もう、誰かほめてったら!!
Lv100になったら新しい装備(当然借り物)をつけて、さらに精進するとここに誓います。

会社の話。
東証一部に上場することが決まった。「東証一部企業の社員」というのは、一応今でも世の中的にはステータスなんだろうし、私も嬉しくないわけではない。でも、かつて東証一部企業の100%子会社で働いて「大企業病」を目の当たりにしていた身としては、ちょっとフクザツ。

Wカップが始まった!

ワールドカップの話。
オーストラリア戦は残念ながら負けてしまったけれど、まだまだこれから!選手も頑張っているんだし、みんなで応援して盛り上げていこう!!

...なんて、微塵も思っていない私が来ましたよ。ははっ。

あの、ここからはWカップ応援している人は読まない方がいいと思います。気分悪くなるから。友達減りそうだし。
でも我慢ならないので、書く。

続きを読む

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

指定型バトン

soniちんからのバトン。

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

   「お題【関口誠人】」

最近すっかりご無沙汰の関口だ。ええ、私がご無沙汰してるだけですって。
といっても相変わらず、たまに「♪なーたりー」とか口ずさんでいたりしますがね。

◆最近思う【関口誠人】
一時はこのまま朽ち果てるのかと思って心配でしたが、基本、昇り調子になってきましたね。髪型も、体型も、やる気も。ホント、よかったです。
第三者的かつ偉そうに言えば、何かが昇華したんだと思うけど、何かは良くワカラン(笑)。いい曲を書きそうな気配がぷんぷんします。
C時代の自信満々エロ系の彼もそりゃ好きでしたけど、今のシャイで儚い感じの方が本当の彼に近い気がする。ちょっと残念ですが、即物的なエロとかもう超越したんでしょうね。私も見習いたいです(ぇ

◆この【関口誠人】には感動!!!!
今までずっと封印してきた関口のライブにとうとう行ってしまったんだけど、まったく裏切られなかったことかな。封印してきた理由はただ一つ、過去の残像が悪い意味で見えちゃうと嫌だから。要は幻滅しそうだから。
・・・ひどい杞憂だったとわかりました。

◆直感的【関口誠人】
ごった煮からすくい上げたピカピカの何か。
一旦魑魅魍魎を経ないと、ああいう感じにはならない気がします。

◆好きな【関口誠人】
目線。

◆こんな【関口誠人】は嫌いだ!
嫌いというか、やっぱりルックスは頑張ってキープしてほしい。

◆この世に【関口誠人】がいなかったら…
soniちんも書いているけど、こうやってさまざまな魅力的な人たちと出会えなかった。そもそもカムアウトすらできなかったと思う(笑)。
あとは、リビドー寄りではなくアガペー寄りな性愛観になってたと思う、って、意味わかんないな。要は20歳男子並みの価値観にはならなかったハズ。いや、全然後悔してないんですけどね。

次のバトンは...えーと、んー、るるちゃんに。お題はジルで、と思ったんだけど、それよりもせっかくだから敢えて「だんなさま」にしたいと思います。きゃーっ、たっぷり惚気てちょーだいっ。
このページのトップへ
