スポンサーサイト


新しい圧力鍋


湯葉豆腐
夏野菜クミン炒め
キュウリ糠漬け
まいたけ味噌汁
玄米ごはん
よなよなエール

じんましんは一進一退だけど徐々に良くなってきている気がする。ので大事をとって動物性たんぱく質を控えてみた。家族には市販の焼鳥をプラス。
新しい圧力鍋は一回り小ぶりの2.5リットルで使いやすい。そして評判通りあらいやすい。しかもかっこいいのが嬉しい!

コメントの投稿

4.5リットル!たしかに3-4人いないととても活用できなさそうな大きさですねw
日々使うと考えると、もうひとつ買ってもいいような気がしますよー。わたしも常々、ごはんを炊きながら圧をかけるおかずを作りたいなあと思うもの。
今回のWMFのはパーツが少ないのでとてもラクです。かなりオススメ。でもモチモチネバネバの玄米ごはんを炊くにはもっと圧力が高いもののほうがいいかもしれないです。(今回のもかなりモッチリしているけどね)

圧力鍋

2.5リットルのサイズ、いいね!

私は「大は小を兼ねる」で4.5リットルを買ったけど、
一人暮らしで、その容量が必要なことってまずなくて。

炊飯用に、もうひとつ鍋を買いたくなるんだけれど、
切羽詰まっていないので、ひとまずガマン。

でも今回いわしさんが買ったやつに興味シンシン。
手入れのしやすさ、大切だよね。
非公開コメント

このページのトップへ
