

かんたんでおいしい焼きいものつくりかた

突然だけど、ほんとうにおいしい、けどかんたんで失敗しにくい焼きいものつくりかたを紹介。
この2週間毎日のようにこのつくりかたで作った焼きいもを会社に持参し、朝かおやつに食べているんだけど、そのたびにおいしさに感動しているのだ。

■つくりかた

①さつまいもをよく洗ってラップなどに包み、電子レンジ強で1分半。

②ラップを外してホイルで包み、両面焼きのグリル強で15分。

③すぐにホイルを外してグリルに再び入れ、10-15分ほど放置して完成!

たったこれだけ。
でもこのつくりかただと、太さや大きさがちがっても、多少時間調整すれば生焼けにもコゲコゲにもならないし、火加減も気にしなくていい。朝の忙しい時間に基本放置で、レンジで加熱しただけより何倍もおいしい、ぽくぽくした焼きいもになるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
