fc2ブログ

なんでこんな形式なんだろう


マグロアラとキムチの炒め
刺身こんにゃく
キュウリもずく酢
エノキ味噌汁
玄米ごはん
ビール

料理自慢でもなんでもないし、毎日代わり映えしない晩ごはんの連続なのに、なぜこんな形式のエントリをデフォにしているのだろう?
と急に自問してみたが、なにも答えはない。ある時になんとなく始めて、そのまま定着しちゃっただけだ。でも「ブログにアップするから」などと考えてなにやら調えたりする意欲はないので、ほとんど負担には思っていないのだけれど。

ただ疑問なのは、晩ごはんの写メを撮ってそれをブログをアップしているらしいと認識しついるオットがどう思っているのか、そもそも読んでいるのか、ってことだ。でもそれを確かめる必要性って実はあまりないので、読んでるのかな~?と思っているだけ。
家族でのそういう微妙な距離感って、味わい深いなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ