スポンサーサイト


自作パンの昼ごはん

自作パンのおひる
ムギ家の自作ソフトフランスパン
ラタトゥイユ
えんどう豆のスープ(市販)
白ワイン

パンを焼くことに興味を持った家族を巻き込んで、朝からパン制作二回目。
今回はかなりふつうにフランスパン風のおいしいパンができた。オットも「ふつうに(買ったものみたいに)おいしいねえ」と自画自賛、わたしは念願の「オット担当の料理」がひとつ誕生したかもとほくそ笑んでいる。
次回はレーズンとかチーズとか、なにかいっしょに焼きこんでみたいなあ、なんて夢も膨らむな。

断面もまずまず、いい感じに膨らんでいる。
パン断面

コメントの投稿

>Norikoさん
家族で、パン焼きをアクティビティとして楽しく取り組んでいます!
きっかけを作ってくださってありがとうございました~♪

感動です…!

おおー!素晴らしいです、自作パンの道をご家族で歩み始められましたな。
色々アレンジも楽しんでくださいね♪
いわしさんのおいしいラタトゥイユも懐かしい~。
非公開コメント

このページのトップへ
