

連休中の外食

この3連休は意味もなくちょっとだけ豪勢かつ楽しみな晩ごはん。

土曜日は「ラ・マニ・ビーンズ」で豆フレンチ。引越して以来初だったけど、いつも通り美味しいしいつも通りマスターは魚屋さんみたいに威勢がいい(笑)。3,500円のランチはコスパもバツグン。相変わらず大好きなお店だ。

月曜日は今まで幾度も機会を逸してきた「龍圓」の中華を食べに行ってきた。6,000円のコースがお得と聞いていたんだけれどすでにコースは不可ということで、アラカルトを。ピータン豆腐、海老のサラダ、トリュフ塩のかに玉、白湯炒飯、豚肉と茸の焼きそばを食べたんだけれどどれも絶品。脂も胃に優しいし。特にかに玉は名物料理なのだけれど、あまりの旨さに卒倒した。感動。
でもその分、というわけじゃないけれど、月曜は自宅から実家(浅草→西巣鴨)までウォーキングしたのよ。午前中とはいえ、さすがに暑かった!!

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
