

最後の晩餐


冷汁
鯵開き
茄子の煮物
ビール
こごめ大福(画像なし)

冷汁未体験の家族のために、冷汁の素を使って簡単な冷汁にしたんだが、こんな夜に限って妙に涼しいよ…
デザートの「こごめ大福」は、根岸にある老舗和菓子屋さんの有名菓子。わたしは今回初なのだけど、けっこう大きいのでやや畏れをなして、晩ごはんを少々控えめにしておいた。

先月ダイニングセットを購入したのだが、明日が納品日。7年間使った、両親からのプレゼントでの晩ごはんは今日で最後だ。感慨深い。いろんなことがあり、いろんな人と食卓を囲んだなぁ。今までありがとう、テーブルと両親。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
