

仕事が終わらない


豆腐とエビとキャベツの炒め
ツナオムレツ少々
シメジ味噌汁
玄米ごはん少々
桃とヨーグルト

明日から1週間の出張に出かける家族向けに、和風よりのメニューにしてみた。炒めものは醤油と生姜で味を調え、オムレツも少量の甜菜糖で玉子焼き風に。そして家族にはオムレツを4倍ほど差し上げたら喜ばれた。

やる気のあるときの仕事の早さには定評のあるわたし(やや自画自賛)。しかし今の状況は、やる気はあるのに需給が噛み合っていないためどんどん仕事が増えている状態だ。調整の上で決めなきゃいけない事柄が山積していて、そのために必要な会議が大量にあり自分のタスクが捗らないという、まぁありがちなパターンなんだけど。
ふだんは家族の目と本人の意思により休日はほとんど仕事をしないし、ましてや休出なんかしない主義。でもさすがに平日だけではリカバー不能と認識し、今週末は家族不在でもあるので、休出して取り戻すつもりだ。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
