

アシュタンガ再開


イカと野菜の花椒炒め
かぼちゃ煮付け少々
オクラもずく酢
かぼちゃ味噌汁
玄米ごはん少々
葡萄
わらび大福とヨーグルト(画像なし)

家族出張初日。気楽でちょっとうれしい。
妙にデザートの充実したメニューなのは、昨日出張前のオットのために購入した和菓子の自分用を昨日のうちに食べる機会がなかったから。当人は速攻で食べて喜ばれたけどね。
冷蔵庫に転がしてあった立派なかぼちゃ1個の調理期限が迫ってきたので、一念発起(?)して全部処理。といっても、半分は煮付けサイズにカットして火を通さずそのまま冷凍。残りの半分は昆布と酒と塩、仕上げに醤油でシンプルな煮付けにして一部冷凍。十数個は冷蔵庫。で、その残りが本日のメニュー。炊きかたと味付けは申し分ないのは、かぼちゃ自体のモノの良さでしょう。
今日は午前中は出勤、午後からアシュタンガヨガのマイソールに。会社から一駅の公民館を借りてなのでついでに仕事したようなもの(笑)。事情により3ヶ月ヨガをお休みしていたんだけど、とうとう再開できることになって実に幸せだ。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
