

そして秋刀魚


秋刀魚塩焼
エンサイの炒め
カクテキ
かぼちゃ味噌汁
玄米ごはん少々
プラムとヨーグルト

やはり秋は秋刀魚食べなきゃね!ってことで。わたしが0.7匹、家族には1.3匹ぶんにした。それにしても今週は焼魚が多いな。
最終シリーズの「渡る世間は鬼ばかり」、あと2回で終わるらしい。もともと実家にいたころ親の傍らでなんとなく見ていたけど、独り暮らしになってここ5年くらいかなり積極的に視聴してきたので、シリーズ打ち切りはやっぱり少々残念。
ストーリー展開としては、大団円のお膳立てがほぼ完了。しかしえなりかずきの結婚問題だけは今日まで引っ張って、やっと展開が見えてきた。結局ピン子とえなりが主人公のドラマなんだなと再認識。
あと、赤木春恵は出てももう森光子は出ないみたい(フリはあるけど)。出られる状況じゃないのかな。まぁいいけど。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
