スポンサーサイト


TVチューナー購入


タラ頭と野菜いろいろの味噌仕立て 玄米雑炊
枝豆とモヤシのもずく酢
柿とヨーグルト

アシュタンガのマイソール前にオヤツをたっぷり食べて臨んだら、食欲イマイチになるわ(当たり前だ!)あまりにダルくてなにもする気にならないわ、散々。でも家族には、何ヶ月前に冷凍したのかもはや思い出せないカレーを温めた。お腹が大丈夫であることを願う…(笑)

TVチューナーを買いに行ってきた。マシンが古めのWindowsVistaなので、地デジチューナーは非対応の可能性が高いとショップで指摘されワンセグチューナーを選択。ワンセグの解像度だからリモコンは使わない、視聴しながら並行作業もしない、録画もしない、電波の入りはやってみないとわからないからひとまず増幅も不要…って要件を削っていったらなんと1,980円!こんなに安いとは想定外。実費請求の予定だったけど、プレゼントに変更しよう。
明日有休で病院を訪問予定なのでさっそくセッティングするつもりだけど、うまく映るといいなあ。ダメでも諦めのつく値段ではあるけど。

コメントの投稿

>lunechouさん
わたしも以前はそう思っていたんですが、TVでの検証結果で、数ヶ月の生鮭の切り身に菌?が増殖していたのをみてから、ちょっと用心するようになりました。
過信しないようにきをつけましょうー

ウチのかーさんは、「冷凍すれば半永久的にもつ」と言っていました。今でも、まんざらウソでもないかな、なんて思ってます。相方がかわいそうかな?

>けいさん
情報ありがとうございます。
なるほど。。。まあほんとにダメ元ですね。
まずはドライバのセットアップができないことには始まらないので、週末にでも再訪して作業してみます!

ワンセグのやつなら使わなくなったのあったのだけれど。。。
でも緊急以外は見られない映像。。。かも?
非公開コメント

このページのトップへ
