

風邪継続


イナダアラと野菜の味噌仕立て 玄米雑炊
キュウリもずく酢
梨とヨーグルト

家族には牛しゃぶサラダとさつまいもの味噌汁を。
風邪が悪化しないが好転もしない。もともと風邪薬も飲まない派(一人暮らしの頃は家に風邪薬がなかった。今は製薬業界関係者が家族なので一応あるが…)だから、あったかくしてジッと寝て治そうと思う。がんばれわたしの免疫機能!

コメントの投稿

>lunechouさん
うん、流行ってますね。。。
風邪薬って根本的に治してくれるわけじゃないんですよね。むしろ咳を抑えたりすると「咳を出して治そう」としている自分の力を阻害するように思っちゃいます。
って、製薬会社の家族の言うことじゃないかもだけど、でも当の家族も風邪薬飲まない派なのでw

お大事に

カゼ、流行ってるみたいですね。
私も久しぶりにひいて、先週1日だけ会社を休みました。
そして、「カゼ薬は飲まない派」です。
飲んで症状を緩和させるより(緩和されたためしがないけど)、自分の免疫君たちが遺憾なくチカラを発揮できるように環境を調えるほうが好きです。
早く治るといいですね。
非公開コメント

このページのトップへ
