

風邪で発熱してます


イナダアラと野菜の唐辛子味噌玄米雑炊
柿とヨーグルト

今日も家族は飲み会、わたしは風邪なのにやや残業してひとり晩ごはん。久しぶりにイナダに圧をかけて骨までとろとろにしたのでうれしい。半分冷凍しちゃったくらいウキウキ(笑)。そして食べたら数年ぶりにうっかり見始めてしまったドラマ「蜜の味」を見てから寝る予定。

珍しく同僚とランチで外食し、なんと鶏むね肉入りのポトフを食べた。切れっぱしがうっかり口に入っちゃった的ではない、肉らしい肉を食べたのは鳥類とはいえ数ヶ月ぶり。ちなみに前回は北京ダックの老舗「全しゅとく」で鴨をガッツリで、四つ足の肉はたぶん今年一度も食べていない。
今日は50グラムほど食べたらもう要らないって感じになったので、残りとソーセージはツレに差し上げたら喜んで食べてくれた。ありがとうツレ。鶏さんごちそうさま、今年はもう充分だよ。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
