スポンサーサイト


親子二代


サワラと小松菜の味噌仕立て玄米雑炊
茄子とじゃがいも煮浸し
パパイヤとヨーグルト

誕生日プレゼントに両親から千疋屋のフルーツをもらったよ!で、今日はパパイヤを後ほど食べる予定。
ちなみに家族にはおろしハンバーグ、煮浸し、玉ねぎと小松菜の味噌汁、玄米ごはんはやや少なめ、のメニュー。やっぱり別々に用意したほうがラクだなぁ。

高校の部活の先輩のお父様が、実は我が父の大学時代の親しい友人と判明したのは数年前。お住まいのオレゴンまで父が訪ねていたことも、しかも名字まで聞いていたけれど、特に珍しい名字でもないのでよもや親子とは思いもせず。
しかしひょんなことから子どもが同窓とわかり、部活動が同じだと気づいてやっと親子二代で知り合いだと判明したのだ。子ども同士が知り合ってから20年近く経過して、やっとわかったのがすごい。
今日たまたま有休で父のところに行ったら、ちょうど一時帰国して遊びにいらしていたお父様にお目にかかれた。母も交え4人で歓談。
もうすぐオレゴンに戻る彼に、父にiPadを買ってあげてくれ、iPadはこんなに簡単使いやすいし便利だよ、なかなか帰国できないからせめてオレゴンと東京で父同士TV電話したいんだよと力説され、思わずなんとかしてあげたいと思ってしまった。セールストーク巧すぎ!
てことでiPad購入を急に検討してみようかなと。笑った顔が親子でそっくりな、すてきなお父様だったな。

コメントの投稿

>けいさん
なかなかいい話だし、偶然ってすごいなーと思いました。
しかしiPadを買うことは完全に想定外なので、どーしたもんかなあと悶々としております。PCと機能的にかぶっちゃうしなー、とか。

良い話ですね!
やはり子供がいるって良いですね!
非公開コメント

このページのトップへ
