

シュトレン


イナダアラと小松菜、大根の味噌仕立て 玄米雑炊
野菜の煮込み
玉ねぎとスモークサーモンのマリネ少々
ヨーグルト

家族には市販の鶏ハンバーグ、スモークサーモンマリネ普通に、野菜の煮込みに玄米ごはん。

昨日、大学の学科が同じの友人二人がウチに遊びにきてくれた。うち一人がセミプロ的にパンを焼いてるんだけど、毎年このシーズンにシュトレンを我々にくださるのだ~!ものすごく美味しいのでものすごくうれしい。クリスマスまで待てないかもしれない(笑)
昨日は持ち寄りでお昼ごはんだったので、わたしが用意した野菜の煮込みの余りとスモークサーモンを本日の晩ごはんに参戦させた。ちなみに明日はパン焼きさんじゃないほうの友人が持ってきてくれた手製のビーフシチューを家族に出すつもり。なんだかみんなすごいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
