スポンサーサイト


なぜ判るんだ?

仕事がらみで、とあるセミナーに行っている。
昨夜はその第一回で、自己紹介を兼ねたプレゼンを各自行った。私はその最後に「今年の目標」と称して、blogをつづけることを挙げた。

講師 「blogには何を書いてますか?」
iws 「昔のアイドルバンドのことを書いたら色々人が来てくれまして…」
講師 「アイドルバンド?それは誰なのかしら?」
iws 「…いやあの…(モジモジ)」
講師 「CCBとか?

な、なんで判るんだよ!!

講師(1?2世代上の女性、専門分野はマーケティング)は、私が今はあまり持っていないが必要としているもの、欲しいと思っているものを持っていて、それを教える仕事もしている。平たく言えば憧れみたいなキモチがあるので、そのエッセンスを知りたくてセミナーに参加している。
それは、経験や賢さや技術に裏打ちされた、ある種の魔力みたいなものだと思うのだけど…やっぱりただ者じゃないな。

セミナーがんばろっと。

コメントの投稿

>あでるさん

推察したんだったらすごいよねぇ
マーケターって占い師みたいだわっ
絶対入門したい~(^^)v

的確なマーケティングリサーチをされている方ですな(笑)。
さすが講師!!!優秀だわー。
「この世代でこういう服装の人は王道のチェ、じゃないわね?
『アイドルバンド』とあえて自ら言うトコロから考えて…こっちだと思うわ」
で、C-C-Bだ!(大妄想中)

>じゅんぶさん

モジモジしつつも「あとは日々の感想や旅行の話などを…」とか話を変えつつ、無事終わりましたー。
ドキマギでした(^^;
セミナーは隔週なので次回は結構先なんですよー。
楽しみだす!

その後、iwsさんがどういう風に答えたのかが気になりました~。私もモジモジしてしまうな~。
でも、わかってもらえたことが嬉しいような。
 それにしても、今日、楽しみですねっ♪
 TBありがとでした。こちらもTBさせてもらいました。

>sonicさん

私も一瞬「もしやあなたも…」って思ったんだ。
そういうのも、マーケターが持つ情報収集・分析能力なのかしら(まさか)。
わたしもsoniちんのblog楽しみにしてます。
とりあえずナスをがんばれ、ナス!!

笑った

すごい!エスパー?
それとも結構本人が好きだったのかC-C-B。
blogがんばって続けてくださいね。
RSSリーダーに登録して、いつも楽しみにしてますから~。
非公開コメント

このページのトップへ
