スポンサーサイト


綱吉の湯

お台場にある綱吉の湯に遊びに行ってきた。
犬向けのスパリゾートという名目の施設で,温泉やプール,エステサロン,ドッグランなどがある。
ムギはお風呂やシャワーが嫌いで,泳げるのかどうかもあんまり定かではない。だから安全なところで一度泳ぐ練習をさせてみたいと思ったのだ。

泳ぐムギ8m×3mくらいのプールで,インストラクターと一緒に泳ぐ。
最初はライフジャケットを着て,ほんの1-2m離れたところから私の元まで。慣れてきたらだんだん距離を伸ばして,8mを何度も泳ぎきる。
ムギはぜんぜん危なげなく,長い尻尾を右回り/左回りで自由自在にバランスをとり,まっすぐ見事なイヌカキで進む。ライフジャケットを脱いでもスイスイ。

なんだか顔がりりしくて(真剣顔ね),カッコイー!
しかし,本人は楽しいというよりも必死って感じ。

温まるムギ終わった後は温泉であったまった。
しかしお湯の中でじっとしているのが大嫌いなので,これまた「あったかいけど,もう出たいなぁ…」としょぼくれていた。

ムギ的には楽しかったか非常に微妙であるが,きちんと泳ぐ練習をして,泳げることが分かって満足だ。

犬ってみんな教えなくてもすぐにイヌカキができると思っていたけど,上半身と下半身のバランスが取れなくて傾いたり,顔をあげすぎて下半身が沈んで進まなかったり,結構下手な子もいるんだって。
ムギはちょっと意外なことにバランス感覚もバッチリだし,才能あるね。(飼い主ばか)
今度はライフジャケットを着て,一緒に川や海で泳げるといいなあ!

コメントの投稿

>nyaoさん

ミーちゃんは怖がってnyaoさんにしがみついてきたの?
それはかわゆいのぅ~♪
犬は最初「泳げる,でも怖い」って感じっぽいですね。
ムギも目がマジで必死に泳いでましたよ。
手ぬぐいは,インストラクターのお兄さんが載せてくれたの。気の利いたサービスだ!!

うお~!ムギちゃんかわええ~っっ。
きっといい子ちゃんなんですねぇ~
うちのは犬のしつけ教室でも手におえないくらいのオバカ犬なので(笑)温泉連れて行ったら大暴れ間違いないし。(泣)
一回、川に連れて行って泳がせてみたら目がマジでした・・・(笑)すごい勢いで泳いで私にしがみついてきました~っ。(汗)
私もうちのミーちゃんの頭の上に手ぬぐいのせたいです♪

>あきぽんさん

そうそう,ここ数年温泉ブームって感じです。
後楽園の「LaQua」,いいっすよ~!
さすがに大きい地震だと,車に乗っていても分かるもんなんですね。
初めての経験でした。

ムギちゃん可愛い~☆
一緒に泳げる日も近いね。
それにしても私が東京離れている間に、いっぱい温泉出来てるね。ぼちぼち帰りたいわ。
非公開コメント

このページのトップへ
