スポンサーサイト


全部入れないでいい

以前話題にしたことのある、私が一人ラーメン&ビール大会を開催しているお店には、「常連様」(笑)というスタンプカードがある。
それを見せると玉子か替玉がサービスされ、かつスタンプをペッタンしてもらえる。スタンプ10個ごとにラーメンがサービスされる。
これまで数杯のラーメンを無料でいただいた。

さて、先日。
スタンプカードがマンタンになったので、サービスされるラーメンが極限までグレードアップ!

ちゃちゃちゃちゃ。
「全部入りラーメン」
(大山のぶ代の声で)

ご想像通り、全てのトッピングがテンコ盛りのアレね。
山盛りのネギに10枚ほどのチャーシュー、玉子にノリまで真っ黒に張り巡らされて、横に替玉が用意されなかったのが奇跡なくらいだ。

すげー量なのね。
でもワタクシやっぱりビール呑みたいのね。

困りましたー。
でも、ウヤウヤしく出されたサービス品は残せないので、ビールを呑みつつ頑張った。
スーパー常連様への道は険しい。

どうせなら「トッピングは全て皿に載せて予め持ってきてくれ」と願い出てビールのツマミにし、締めに普通のラーメンを食せばよかったかもしれない。
我ながらナイスアイディア。

え?わがまま??

いやいや、常連だからいーの!!(たぶん)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

>soniちん

実はすこーしだけ狙っていました。>ちょいエロ
(Googleの広告も公共広告になってるところみるとエロ判定した模様)
まあ、実際そんなこと思うケースがあるかは別だけど(笑)。
っていうか、私たちオッサンか?
くさいものっておいしいよねぇ。ワタクシもニンニクLOVEです。
ちなみにムギもニンニクLOVEです...けど、あんまり食べさせちゃイカンのだ(刺激が強いからね)

タイトルちょいエロ

・・・と思ったのは私だけですね。orz
いいなぁ、やっぱりiwsさんラーメン好きなんだねー。
でもおいらはトッピングなしが好きです。
トッピングは「具」より「薬味」派
ネギ山盛りとか、にんにくとか・・・
ああ、くさいくさい。
ムギ君が寄り付かなくなりそうですね・・・って、実際どうなの??
非公開コメント

このページのトップへ
