スポンサーサイト


Movie Baton

Movie Baton がるるちゃんから廻ってきた。
バトンはもうクタビレ気味なのだが、映画であれば書けるだろう。

だろう...

と思いつつ早1週間。

遅くなってすみません。では。

---start
Q1.心に残り続ける映画
すごく気に入って数年リピート鑑賞しまくって飽きる、という映画(代表:「ナチュラル・ボーン・キラーズ」)がある一方、年1-2回しか鑑賞しないが、毎年鑑賞したくなる映画もある。多分後者が「心に残り続けて」いるんだろうなあ。
そんな映画はこれ。
パリ、テキサス
次点で、全然方向性が違うけど「レザボアドッグス

Q2.愛する人と見たい映画
何を観たって楽しい(または、何を観ていても集中できない)から、なんでも同じだったりする。
だからといって、愛する男の子とラブストーリー観ることにも、あんまり積極的にはなれないし。なーんか、観ているポイントや感想が全然ちがうので、後で話がかみ合わないのだ(相手が悪いの?)。
盛り上がったのはサイコサスペンスですね。怖い場面で心置きなく抱きつく相手がいると安心!
ということで「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッドドラゴン」の三部作を。

でも本当に愛する人と観て共感したいのは、最愛の映画「シーズ・ソー・ラヴリー」だな。

Q3.震えたホラー
ホラーは観ないのでワカラン。
別に怖いのダメってことではなく、血が出ようと首が飛ぼうと構わないのだけど(笑)。

Q4.バトンを回す人
んー、ここを見ているか分からないけど、リアルのお友達lunechouさんに。
---end

っていうかだね、私の一番の感想は、このバトンの設問がダメダメということだ。その人の人となり、価値観が全然伝わらないではないですか!(仰々しいヤツだなあ)

しかし、批判だけするのは卑怯なので代替案を出さねばならない。これ仕事の鉄則ね。

私だったらこういう設問にするね。
Q1.最愛の映画は?
Q2.はじめて観た映画は?
Q3.死ぬ前に、最後に観たい映画は?
Q4.一番のクソ映画は?
(番外)映画館での思い出

んー、少しマシって程度か...orz

テーマ : 映画批評
ジャンル : 映画

コメントの投稿

>いけっち

バトン返答ありがとっ!
初めて見た映画が死亡遊戯って,渋いね~!
シャマラン監督って,シックスセンスが最高峰でどんどんクソ映画になっていったよねぇ。
あまりに評判が悪かったので「サイン」は見なかったよ(笑)。
(その後のシャマラン監督は持ち直したようだけど)
映画館でお好み焼きは…ヒンシュクよりもみんな羨ましかったに違いない(笑)。

iwsさんの設問に答えてみました。

Q1.最愛の映画は?
(『ヤングガン』かなぁ。エミリオエステベスのビリーザキッドがたまらんかっこよかった!西部劇は男のロマンだねぇ~♪(私は女だが))

Q2.はじめて観た映画は?
(覚えてないけど、はじめて映画館で見たのはブルースリーの『死亡遊戯』でした。撮影中に死んじゃったから一部そっくりさん出演だったっけ?息子のブランドンリーも同じ道をたどることになったのが悲しかった。彼の場合はCG合成だったけど)

Q3.死ぬ前に、最後に観たい映画は?
(好きな映画は数あれど、ほとんどがアクションものだ。死ぬ前だったら、『レナードの朝』とか『ニューシネマパラダイス』あたりの泣けるのがいいのかな)

Q4.一番のクソ映画は?
(これは賛否両論分かれるでしょうが『キューブ』私には理解できん映画でしたな。あ、あとメルギブソンの『サイン』あれはたまらなくつまらなくて腹が立った)

(番外)映画館での思い出
(映画『パ★テ★オ』を見に行った時(当時加勢大周が好きだった)人が少なかったので、会場でお好み焼きを食べたらニオイが充満してヒンシュクをかった)
非公開コメント

このページのトップへ
