スポンサーサイト


誕生日に

デザート土曜は誕生日だった。

ローカルな話だが、大塚駅北口という、垢抜けない雑然とした街に、なぜか素晴らしいフレンチのお店がある。
そこでお祝いしてやろうというお申し出をいただき、フォアグラや鴨の白レバーなど、贅沢なランチを堪能。
そして最後に、チョコと甘いソースでメッセージの描かれたデザートが。

心憎いのぅ?

ちなみにビストロ・ジュイエーというお店なんだけれど、本当にお食事のレベルが高く、パンも香ばしく、ワインの種類もたくさんあってお値段も手ごろな、夢のようなお店だ。

しかしできれば、ラブとかの関係者と訪れ、祝われたりしたいもんです…orz

コメントの投稿

>のりこさん

おぉ~っ、よかった。
気に入っていただけたみたいで、書いといた甲斐があるってもんです。
お値段のワリにクオリティが高くて、特にランチはすばらしい!!
私もまた行きたいなぁ。

行って来ました!

半年以上前の記事だけど、コメントつけたくて・・・ひっそりつけちゃいます。
ビストロ・ジュイエー、今日ランチに行って来ました。
リーズナブルな価格なのに、お料理もサービスも素晴らしい!
いいビストロを教えて頂きありがとうございます。
大切にしたいお店になりました。

>フレイさん

メッセージありがとう!
そうそう、やっぱりちょうど一回り違いです。
フレイさんはキモチとかセンスとかがすっごい若いと思うよー。
(ちなみに、昼飯のセレクトもねっ!)
カレーご馳走してくれるの?きゃーうれしい♪
たのしみにしてまーす!

おめでとう!!

いくつになった?とはあえて聞くまい。
私ももうすぐ誕生日だからね。
1周り違いか....
まだまだお若いですな。
私もまだ若いつ・も・り...
なのだけどね...
カレーはお誕生日だし、私のおごりだね。

>じゅんぶさん

ありがとうございますー^。
ほへー、大塚に学校があったんですか?
私も大塚(つーか茗荷谷)に通っていたので、あのへんって昔の馴染みの地域って感じなのです。
ニアミスしてるかもねっ!

>あでるちん

文京区方向にいけばお金持ち住んでると思うけど、北側はほんとにロイホと居酒屋の街。
でも一番は角海老と風俗の街って感じなのよね
(関口のラブユー東京にも角海老出てくるし)
雑多で面白いって点では大久保に似てるかもねー。

ハピバスー遅ればせながら★

iwsさま~
お誕生日おめでとうございますぅ♪
例のDVDご覧になった訳ですねっ!ふふふ。
大塚は、学校も近かったので、馴染みはあるけれど、そんな小洒落たお店があるなんて~知らなかった~よ。
さて、めでたくsoniちんの上京も決定したことですし、みんなでDVD盛り上がりたいですねぇ!!

わーい、誕生日御目出度う!!!

私の中での大塚は大久保&新大久保系統の日本版的な地域だものー。
駅前のロイホとか居酒屋しか知んない地域だわ。
もう大塚で美味しいお店って時点で想像つかない(笑)。
隣が池袋&目白近辺の為、実は意外とお金持ちが住んでるってコトなのかしらね?
うん、旨そうだ。

例のモノは偶然にナイスタイミングで送ったコトになったね(笑)。
関口画伯、堪能して下さい☆

おめでと~~

はぴばーすでー、はぴばーすでー
and あーいらーびゅー♪
んなわけで、ケーキ以外の料理も気になる所です。
ランチでそんな高級食材って、しかもお手ごろって~~。しかもご馳走してもらったの?
まさしく夢のような誕生日ね。やるなぁ~もぅ!

>mayuちゃん

ありがとー♪
大塚のこのお店は、かなり穴場だと思いますよー。おすすめですっ。
大塚の美味しいもの、ネタ持ってるの?
わー、ぜひぜひ教えてくださいー(涙

おいしそーーーー♪

Happy birthday!
フレンチでお祝いなんて、ステキなバースデイだね。
きっとステキな一年になることでしょー。
大塚かあ。降りたことないけど、美味しいものネタをよく聞くんだよなー。
穴場かな!?
非公開コメント

このページのトップへ
