スポンサーサイト


手術のあと

手術が無事に終わった。右脳の、運動野に近いところで結構大きかった。

その結果何がおきるのか?
ということで、手術後2週間ほどの状態。

【外的なこと】
左半身の麻痺、足はちょっとだけど手は全く動かない状態
左顔の歪み(ビートたけし状態)
ろれつが回らない

【意識の状態】
ぼーっとしていて記憶が曖昧
長い文節の言葉が理解できない
日常生活に支障をきたすほど、基本的なことが分からないときがある(例:トイレの流し方が分からない、服を脱いでもどういう順番で着たらいいか分からない)
2?3ヶ月前くらいまでのことをいろいろと忘れている
注意力散漫

【神経的なこと】
頭痛(今までとは違う感じ)
特に朝晩、物が二重に見える
視野が狭い、無理に見ようとすると頭に違和感
ものすごく疲れやすい

どれもこれも困ることだらけだが、最初の2週間で一番困ったのは頭痛と疲れやすいこと。リハビリに行ってもリハビリにならないとか、ざらだし。意識のことは、なにせ基本がぼーっとしているので、あまり気にならない(もっと気にしろよ)。

それにしても、脳をいじると本当に多彩な症状が出るな。言わば、まだらぼけの認知症老人、しかも身体も不自由って感じで。
もちろん私の場合は一過性だから、面白いといえば面白いけど。でもできれば体験したくはない。元に戻るかどうかいちいち不安になるし。

ところで、この期間はすっかり毒気が抜け、さっぱりと素朴でちょっと前向きないい子になっていた(と思う)。本来こういう性格なのね。よく知らなかったよ!

コメントの投稿

>竹馬さん

間抜けなほどに遅くなってしまってすみません。
コメントありがとうございます!
まだ暫くは病気ネタが続くと思いますが(滅多にない経験だしね)、
時々遊びに来てくれたら嬉しいです~

ネットで長いトイレなどを麻痺しなかった。


お大事に。

しばらくblog止まっていると思ったら大変なことになっていたんですね。
退院ということで一安心ですが、お大事に。

>フレイさん

キーパンチのリハビリにすごくよいので、inしますとも。
雪で転んで困るのはフレイさんだよ。絶対にね!!
肘を大切にしてくださいな。

土日TWで

昨日はインしたの遅かったから会えなかったけど、
明日とかは普通にインしてると思います。
ローレンと狩りますか。
明日雪だってよ。
外に出て転ばないように。
って、私か...

>soniちん

いいこと?
あるね!!すっごいあると思います。
でもホントに、ひねくれたところが全くない奴だったのよ。
ある意味、つまらないかも(笑)

>あでるちん

ありがとう!
ラーメン友の会、いいねえ。
でもそれって、各々別に一人で食事する会だってこと?(笑)
なんかさびし~

りはびり乙!

更新ご苦労っす!
毎回ドキドキしながら読んでますよ。ほんと。
>さっぱりと素朴で前向きないい子
って、「じゃあ今はどうなんだ!?」と問いたい。(笑)
ま、いい子じゃなくて「いい女」?って言っといたら、今度会う時なんかいいことあるかなぁ。

と、書いてるってコトは

もうかなり頭はシャッキリしてるってコトだよね?!
退院、おめでとーーー!!!
まだ外に出歩く元気はないと思うけど、
落ち着いたら『大人の女は1人ラーメン友の会』の大会しましょうねん♪
非公開コメント

このページのトップへ
