スポンサーサイト


価値観の違い

昨日知人から聞いた話。

知人(A君とする)が最近、Bさんに告白されたそうだ。A君は兄貴っぽくて頼れるいいヤツって感じの、懐の深い20代半ばの会社員。年の割には達観したところもある。そしてA君の弁によると、Bさんはそこそこ可愛くて茶髪巻き髪のギャル系らしい。多分A君より年下なんだと思う(未確認)。
正直、Bさんの風貌等の話を聞く限りではイマイチ釣り合ってない気もするんだけど(笑)、A君を選ぶBさんの審美眼がすばらしいとも言えるな。

でもA君は、ギャル系には興味がないので断ったんだって。まぁ、興味がないのに打算で付き合うのは時間の無駄だしね。

そしたらBさんは、
「セフレでもいいから付き合ってくれる?」

・・・とにかく私とヤっとけ、と。そしたら変わるから、と。
うーん、最近のギャル系クオリティってこんなもんなんですかね?さらに、自分の体かテクかポイントがわかんないけど、とにかく自信があるのもすごい。その自信だけは、少し分けてほしいぞ(笑)。

結局A君は、体目当ての付き合いは好きじゃないのにまんまとハマる可能性があるから、頑なに手を出さなかったと言っていた。賢いなぁ。そしてガツガツしてないなぁ。

それにしても、ステディな恋人とセフレの境目がシームレスなことにちょっとびっくりした。一旦セフレとして認知されたら、単なるフレンドからより遥かに恋人には昇格しにくいと思うんだが。それでもいい(目的がそこにはない)ということなのか?それとも最近は、こういう付き合い方からステディな関係になる男女も多いのだろうか。はっ、私の価値観が硬直化してるとか?

・・・検証不能なのでおしまい。

コメントの投稿

あぁ…鉄分が致命的に足りてないと夜のうちから思ってしまった次の日の朝は、どうなってしまってるんでしょーか。くるすくん、いわしさん、遊び大歓迎ですよ。明日は午後から健康診断です。引っ掛かってしまいますy
あとボーリング大会。途中で倒れる可能性が極めて高いでs
た、助けて………寝たい………

>せしるさん、いわしさん

君達ブログで会話かねっ(゚д゚; )
とりあえず、疲れたからカラオケ行こーよ。

セ○レとか別の世界のお話ヽ(´ー`)ノ

中途半端に寝たからとんでもない状態へ突入ですyねむ……

>せっしー

おやす~♪

選べと言うのですかっ!!愛の方が大事でしょうが、今の俺なら間違いなく友情を取りますがね……
もう寝てやるぅぅぅ!!おやすみなs

>せっしー

愛と友情、どっちが一番なんだよっ。
・・・そうかそうか。また遊びに行こうね~

>あでりん

相性の合う・合わないって、普通に接しててもある程度分かると思うよ~

>特にバッチリがいなかった

逆に「こりゃ合わないや・・・」って経験があるほうが、実感あると思うw
私も、その場限りとか、機能限定の関係とか、そういうシチュでするのは全くダメです。
なんか、素にもどったりしそうでw

そういった付き合いよりも、やっぱり普通に遊びに行ったりする友達がイチバンですよっ!!友情が一番大切だ

スゴイ勢いでコメントが(笑)

身体の相性かー。性格の相性は勘で分かるけど、
身体は勘で分別できるほどサンプルもないな(涙)。
というより、きっと今まで付き合った人に
特にバッチリがいなかったんだろうと思われ。
めちゃめちゃ、S○Xに関してはローテンソンなおいら(笑)。

セ○レ、楽しいんだろうか、セ○レ?
(↑悩むようなヤツには向かないよな。笑)

>せっしー

うん、A君は全然がっつかない人なんだなぁと感心しちゃった。
多人数を相手にするのは、私には下品に見えちゃう。終わってから次行けよ、と思うし。
まぁ人それぞれなので、お互い納得するならそういう関係もアリだけど、
私が当事者だったら納得しないし、友達だったら「アホっぽいから止めとけば?」
くらいは思うなぁ。

>takuyaroさん

おーっ、言われてみたいですかーww
ふむ、そういう相性って、勘が冴えていればわかるもんなのかもしれないですね。
いろんな勘が鈍らないようにしておくのが、人生において重要なファクターかも、
と思う今日この頃です。

>通りすがりさん

そうか、確かに…そういう技ありますね。
ギャル系ってことですごく新しい(笑)技な気がしてたけど。
ただ、その手の内を隠したり半ば無意識だったりするんじゃなく、
意識的にバラしちゃうというのが新鮮な感じがするんですよねぇ。

とりあえず断ったあたりさすがウチらのAだよね!これからも頼れる兄貴分として頑張っていただきたいものです。多人数相手にする男は地獄に落ちればいい。ってかウチが落とすし!!

そんなセリフ

言われてみたい…。

でも体の相性って勘で何となくわかるんじゃないでしょうか?
やっぱイマイチだなとA君もわかったんじゃないかと…???

昔から

情がうつる、などと言いますし、実は昔からある必殺技で、「ギャル系女子」というレッテルが「イカにも風な専用スキル」っぽく見せているだけでは?とか。

>すばるさん

ここではご無沙汰です~
モテモテ男子、客観的に見るとオイオイって感じなんだけど、当事者は揺らぐんだろうなぁ。
でもこういうケースの場合、Bさんが「最終的にA君を落とすのが目的、手段は選ばない」という
強気の策か「とにかく一回ヤれればいい」という目的をお持ちなら、まだいいなぁと思うわけです。
全然マネはできないし、する気はないけどね。

>せっしー

人はいろんな価値観を持ってるんだなぁと驚くよねぇ。
まぁこの話の結論は、A君は思いのほかモテモテマンだということだなw

お久しぶりでこの話題にコメント…

ご無沙汰ですが…
ウチもね、知人Bさん(仮)が、長年思いを寄せていたモテモテ男子に玉砕覚悟で気持ちを伝えたところ、「今すでに○人と付き合っているので、体だけでよければOKだよ。今夜でもどう?」(人数はちょっと伏せたが複数人数)
と言われて揺らいだ、と言う話を聞いて魂消たのです。
ウチ、古いんだろうか。ついていけないです。
でも本当に好きな人にそういわれたら、「体だけでも良いから…」と思ってしまうものなのですかね…。

俺には縁のない話だが愛が最重要かと思われますよ!!
非公開コメント

このページのトップへ
