

究極のチーズケーキ

究極のチーズケーキ
究極のチーズケーキ「@パルミ」(オーダーチーズで購入可能)

訳あって入手したチーズケーキ。
直径16cmに高さ2.5?3cmという大きさなのに、その価格はなんと5,000円!超贅沢!!

先週の金曜日、会社で切り分けて10人ちょっとで賞味してみた。
高級感溢れる紙の容器を開け、薄紙とともに取り出すと・・・まず香りが強烈にチーズチーズしている。チーズ好きには胸が高鳴るような芳醇な香り。
ナイフを入れてみると、モロモロした感じなんだけれど粉っぽくはなくて(小麦粉入ってないから当然だけど)みっしりと重たーい感じ。断面も撮ればよかったな。
そして肝心の味なんだけれど、ものすごく美味しいチーズと、ものすごく美味しいチーズケーキの中間、という感じ!両方のいいとこ取り!!チーズの味がとっても濃厚で、今まで食べたことのない美味しさ。確かに究極だ?
チーズ得意じゃないと言いながら食べた挙句「そのナイフを拭ったティッシュもください」と言った30代男性までいた。はしたない・・・(笑

ちなみに他のチーズ(シェーブルとかパルミジャーノとか)もなかなか美味しかった。チーズ専門のショップって実はほとんどないみたいなので、ご興味ある方はぜひ。(あっ、とくに何ももらってませんよ。)

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
