スポンサーサイト


ムギと屋外ランチした

20090502194419
鯛の味噌汁
キノコの韓国風マリネ
茄子糠漬け
玄米ごはん
一番搾りスタウト

キノコはエリンギ、エノキ、シメジ。上に乗っているのは実家で収穫したミョウガの茎。意外に美味しいんだ。

今日の昼は、ベーグルのサンドイッチと市販のカットフルーツを持って、あとムギの水とオヤツのクッキーも持って、石神井川に行ってきた。今回はアルコールなし。

コメントの投稿

>lunechouさん

それらしきもの、たまたま昨日百貨店の地下で見つけました。さすがに売り物なので美しかった(笑)
レモングラスは繁殖力旺盛みたいですね。友達が、消費スピードが追いつかないって言ってました。

みょうがの茎?

これは、さすがにスーパーにも八百屋さんにも売ってないですねー。
私もみょうが栽培してみようかな。
ちなみに、うちのプランターでは、レモングラスがわさわさ成長しまくってます。
非公開コメント

このページのトップへ
