

少し夏仕様になってきたみたい

20090525214650
ブリアラの味噌雑炊
水菜とゴボウのサラダ
純米酒

食べているものは冬とあまり変わらないけど、生野菜が増えたり、味噌雑炊のショウガの量が減ったかわりに七味唐辛子を5倍くらいかけて辛くしたりしたくなる。んで、そういうものが確かにおいしい。要は、陰陽で言う「陰性寄り」を欲しているということになる。
マクロビの理論は「ハテ…?」と首を傾げたくなるところもあるけど、こういうのは確かにな?と思う。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
