スポンサーサイト


明日もチゲなのに

20090609214834
アサリの韓国風雑炊
キュウリとミョウガもずく酢
スティックブロッコリーの茎糠漬け
エシャロット
エビス超長期熟成

明日の昼に「東京純豆腐」に行く約束してるのに、似た系統のものを作ってしまった。しかも安売りのアサリはシジミ並のサイズだし…
最近ちょっとビールジプシーしている。これはまあまあおいしいけど、値段ほどじゃないなあ。

コメントの投稿

>あでりん

hotにしたんだけどたいして辛くなかった(--; コチュジャンのお世話になりましたよ。
ごはんも含めて全部食べてお昼には適量だと思ったけど、男性には少ないかもね。店内も女性客が多かったし。

うん、ボトルだと飲みすぎちゃうんだよね!
なのでわたしも最近ビールのことが多いです。あと、日本酒飲みたい時も180mlカップにして1回で飲みきっちゃうようにしてるんだけど、それって強烈にオヤジっぽいなw

ま、間に合わなかった(笑)

>「東京純豆腐」
ちいとも辛くないのでー、辛くするコトをお薦め!!!
って、もう行ってしまっただろういわし姐に書いてみる(笑)。
SETでも夕飯にはちょっと足りないけど、
お昼はちょうどイイかもね。

最近、珍しく家用にお酒を買ったので晩酌してます。
猫また梅酒、なくなるまでは飲み続けようかと(笑)。
飲みすぎない様にするのはどうしたらイイー?
そう思ったら、缶とかのが量が決められるからイイのだね(汗)。

>いわしよりsonicさんへ

(いわし)
あ!何たること!!
ミスオペでコメントが消えてしまった・・・ごめんなさい。
書いてあったこと↓
---
ああ、これ!私も昨日飲んだよ~。
何か香ばしいけど、もちょっと深みやコクに欠ける味。
確かに、値段程ではない。(^_^;)

お、奇遇!
超長期熟成って触れ込みだけど「超」な感じがあんまりしないんだよねー。
新作の「アサヒ・ザ・マスター」も1本仕入れたので近々飲んでみます。
ジプシーした中では「よなよな」がダントツだった。高いけど。
非公開コメント

このページのトップへ
