

予定通りにいかない

20090709221322
太刀魚とジャガイモの韓国風煮付け
おからとヒジキ煮
きんぴら
キュウリ糠漬け
黒米玄米ごはん
エビス・ザ・ブラック

舌先に口内炎ができているのに、うっかり太刀魚を買ってしまい、うっかり辛い煮付けにしてしまった。煮付けのジャガイモと、おからときんぴらは今週のお弁当向けに作っておいたもの。ジャガイモ入りの煮付けだし、全般的におかずが多めなので、ごはんは控え目に。

今日は遅くまで作業する予定だったのに、「マーフィーの法則」(懐かしいでしょ?)なみに今日に限ってトラブル発生。作業が中止になってしまった。いろいろと佳境なこの時期に、計画変更は厳しい…

コメントの投稿

>おやかた

単身赴任はおやかた自身が移動してるんですか?それとも奥様のほう?
おやかたはハマれば料理に凝るタイプだと思うので、イヤにならずにがんばって!

毎日大変だな。

こちらも、単身赴任で実質人生初の「毎日自分でご飯生活」してますよ。

まだ2週間ちょっとだが、もう食事作るのがいやになってきた。
非公開コメント

このページのトップへ
