

民主党候補がいない

20090819213343
マグロアラの韓国風煮込み
ニラとトマトの酢の物
茄子糠漬け
黒米玄米ごはん
麒麟ゼロ

今回の衆議院選挙は自民と民主の一騎討ちなのは自明だが、ここの小選挙区にはなんと民主党公認の候補がいないのだ!そんな選挙区があるとは思っていなかったし、その選挙区が我が地域だなんて完全に想定外だ。(厳密には民主党推薦の候補はいるが。)
なんだか世の流れに取り残された気分。

コメントの投稿

>おやかた

オウムの人、ペログリ党、どちらも正解。
ジャーナリストとしては、あんまり業績を詳しくは知らないけれど評価できそうな感じはしています。でもそれと政治家としてのポテンシャルは当然無関係だし、どちらかというとジャーナリスト魂と政治家魂って相反するもののような気がする。
でもそのほかの候補に入れても当落の行方には無意味だし・・・
ちなみに小選挙区は300あるんだけど、自民も民主も270-280人くらい公認候補が立っているので、わが地区のような選挙区がほかにも20-30区くらいあるようです。
勉強になったw

民主党推薦の候補

オウムで名前売った人?

なんで政治家になろうとしているのかね…。
新党日本ってなんだっけ?

ペログリ党だっけ?
非公開コメント

このページのトップへ
