

みらべるのアラ

20090828222129
金目鯛アラ炊き
エノキ、ピーマン、枝豆のニンニク炒め
ゴーヤ醤油漬け
玄米ごはん少々
日本酒(むすひ)
(このあとビール飲むかも)

行きつけのスーパー「みらべる」で、いい感じのカンパチのアラと金目鯛のアラを1匹ぶんずつ発見。カンパチは圧力をかけて骨まで柔らかくしたあと、即冷凍室へ。金目鯛の半身も冷凍した。金目鯛と大根の取り合わせ、大根がむちゃくちゃ甘く炊けて最強。
枝豆は殻ごと炒めるレシピをみたのでやってみたんだけど、うーん、イマイチ。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
