スポンサーサイト


8年目の決断

20090920193638
冬瓜のトウチ炒め煮
大根ととろろ昆布の梅サラダ
鱒と冬瓜ワタの味噌汁
黒米玄米ごはん
一番搾りスタウト

ここに引っ越してから、そのうち買おうと思って買っていなかったもの、お茶碗とお碗。とくにこだわりがあったわけではなく、単に機会を逸していただけなんだけど。
しかし今日、池袋西武に大々的にオープンした無印で、とうとう買ったよ。わかっていたことだけど、器を変えると同じ料理がおいしく見えるし、実際おいしく感じる。幸せ。

コメントの投稿

ちょっと大げさでしたねw
今までは小鉢をお茶碗にもお椀にも使っていたんだけど、ここ1年本当に和食中心になったのでそろそろいいかなと思いまして。
洋服とかと違って食器って割れないと換えにくいんですよねぇ。しかし欠けているのは危ないのでお母さんの見ていないところでこっそり廃棄してください。

お茶碗か...

タイトル見て、何事かとびっくりした(>_<)
まあ、確かに、食器ってなかなか新しくできないかも。
うちの湯呑茶碗欠けてて換えたいのに、一度換えてたら、母に戻されちゃったし...
新しいと新鮮な気分だよね。
非公開コメント

このページのトップへ
