スポンサーサイト


「ベッカーフジワラ」のパン

ベッカーフジワラ
昼ごはん。
野菜パン的なものとベーグル(とりあえず半量)
野菜グリル
エンドウ豆ポタージュ(ハインツ)
ジーマ

東池袋の「ベッカーフジワラ」、とてもおいしいと聞くんだけど、むちゃくちゃわかりにくいところにあるためなかなか機会がなかった。しかし今日たまたま通りかかってしまったの。

野菜パンは正確な名前が全然思い出せないがいわゆるテーブルパン的なパンで、にんじんやお豆が練り込んである。きめ細かさが秀逸で、すごーく丁寧に作られた風貌と味。ベーグルはドライフルーツとゴマが入っていて、まったく甘さがなく適度にもっちり。結構ワイルドな味だ。やっぱ東十条の「トリコ商会」のベーグルと同系統だな?(「ベッカーフジワラ」の職人さんが「トリコ商会」をオープンしたんだそうだ)
期待通りのパンたちで非常に満足度高し。今度はクロワッサンや甘いパンも試してみたい。
野菜はいつもの無農薬宅配の、ピーマン、ししとう、長ネギ、ニンジン、しめじ。オリーブオイル、ニンニク、ハーブソルトで味付けし焼いたあと、チェダーチーズをかけてさらに焼き、やや焦げ目をつけた。とくにピーマンがおいしーです。

コメントの投稿

>さとさん

おお、なんという偶然!
AllAboutの来栖けいのレポートを見ると、アップルパイやクリームパンが秀逸らしいので、プリンも美味しかろう・・・うっとり。
どのタイプのものも美味しそうなので、ヨガ帰りにときどき通ってみようかなと思います。

偶然にも、私も今日通りかかりました!夕方近くだったので、パンはほとんどなく、プリンを購入。ベーグルは比較的早く売れてしまうらしく、前回行った時もすでに売り切れ。。。
あー、一度食べてみたい!!
非公開コメント

このページのトップへ
