

タラのアラに圧力をかけてみた

20091004193640
タラのアラのチゲ
キャベツ蒸しただけ
黒米玄米ごはん
御殿場高原ビール(ピルス)

最初は豆乳リゾットのつもりで作り始めたけど、急にタラのアラに圧力をかけてどうなるか試したくなった。
結果は…背骨はわたしがギリギリ食べられるくらい、つまりフツーには食べない程度までしか柔らかくはならなかった。細かな骨の柔らかさはほとんど変わらず。まぁ予想通りだな。チゲ自体は、野菜の切り方がリゾット向きで不適切だが(笑)美味しい。

御殿場高原ビール、ラストはピルス。いちばんどうってことのない味だ。これなら普通のビールで十分な感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
