

上海行ってきました

20091029214210
サワラのアラと根菜味噌汁
レタスおひたしのもずく酢
雑穀玄米ごはん少々
一番搾りスタウト

上海は4年ぶり。思っていたほどには変わっていなかった。現地の方々と上海蟹や海鮮がゆの豪華晩ごはんを堪能した以外は、ずっと仕事三昧でお土産を買う時間もなかった。
また来月、同じようなスケジュールで上海に行く予定。

それにしても食べ過ぎだ。少し節制しなくちゃ。

コメントの投稿

大きさは毛蟹くらい、表面はつるっとしていて、足より甲羅を食べる蟹です。無論、両方食べたけどw
10月はメス、11月はオスが美味しいらしい。今回はどちらでも可だったのですが、メスを食べました。

上海ガニ

食べたことないです。
どんなカニなの?
非公開コメント

このページのトップへ
