

ほぼ快復

きのうの不調。
昨晩、首から足先まで完全防備で暖めてぴったり6時間熟睡したら、体調はほぼもとに戻っていた。ちょっと喉が痛いのとだるいのが残っているくらいで、不調という不調じゃない。すごいぜわたし!

ちなみに昨日から食欲だけはほとんど落ちていないので、食べたいものを食べている。昨日の晩ごはんはこちらの総経理とかと、上海/広東料理屋さんで上海蟹やタウナギ(メクラウナギの一種ね)の煮付けなど。お昼は近所のレストランでインドカレーを食べたけど、日本よりさっぱりして胃もたれしないし、なかなか美味。24元(350円くらい)なのでちょい高めだけど。
夜はここ、わが社の上海支社内でサンドイッチなどをデリバリして、11月の誕生会+Wiiテニス大会がある。祝われる立場で参加するのは、ほんとうにたまたまなんだけど。なので食べ物的には期待できないが、現地スタッフと仲良く話せるチャンスなので、それはそれで楽しみ。
ただ、お土産を買う時間も機会もまったくないです。虹橋空港は浦東空港と違って本当にしょぼいし・・・。近々会う方々、どうか期待しないでくださいね。ごめんなさい。

コメントの投稿

あらまだボストンにいるんですっけ。
けっこう長いんですねえ。
おやかたって、そもそも就職した会社であんまり働いてないような気もしますよ!

いまボストン

Harvardの研究所のResearch Associateなのです。
6月に帰国予定。帰るところないかも。

>おやかた

今わが社は、上海に開発拠点&営業拠点、あとベトナムにも開発拠点があります。で、わたしは上海で営業しているサービスのマネジメントを担当し始めたので、数ヶ月に一度上海にくることになりましたのですー
おやかたは今もどこかに出向してるんでしたっけ?いろいろ出向していたりするので、わかんなくなっちゃったよw

おお

風邪にならないでよかったねーー。
それにしても、オタクの会社ってまだ新しい会社と思っていたのに、上海に支社があるんだねえ。すごい。うらやましい。うちも作りたい。というか作って欲しい。誰か!
非公開コメント

このページのトップへ
