

カキ尽くし

20091126220445
酢がき
カキ雑炊
レタスもずく酢
軽井沢高原ビール

今朝多めに炊いた玄米が非常に硬く炊けてしまっていたのもあり、カキ雑炊を作ろうと思った。スーパーで加熱用のカキより生食用のほうが割安だったので、生でも食べることになりました。うまー

コメントの投稿

やっぱり生食用の牡蠣は加熱してもおいしいね。
火を通し足りないかもしれないとか、心配しないでいいし。
でも生食が一番おいしいです!

カキ

いいねぇ、カキ!見るからにおいしそうだな。

わたしもカキ、食べなくちゃなぁ、シーズンだし。
普段は私、生ガキ派なので火を通す料理法は勉強になります。

生であんまり食べすぎちゃうとあたるからねー。

非公開コメント

このページのトップへ
