

メカジキづくし

20091130212204
メカジキとタア菜のクミン炒め
メカジキと白菜のスープ
蕪糠漬け
玄米ごはん少々
東京ブラック

しつこいだろうと思いつつメカジキをスープにしてみた。酒と生姜の効果か、想像よりさっぱりしていて意外にうまし。クミン炒めは鉄板だし東京ブラックも好きだし、なんか幸せ。

コメントの投稿

ぜひお試しくださいませ。
逆にわたしもnaokitoさんの料理はいろいろ参考になりますっ。

ほほー、ありがと!
ぜひとも今度試してみますっ。

私、魚料理のレパートリーがホントにないので、いわしさんの料理はとても勉強になるよー。

レシピもなにも、超適当ですが・・・w
クミンシードとにんにくを最初に炒めて香りを立ててから(たぶんここは重要だと思います)、カレー粉少々と酒に少しつけておいたメカジキとか野菜とかを炒めて、最後に味を調えておしまい。今回はハーブソルトとしょうゆ少々加えました。
インドチックではあるけれどどっか南米を思わせる味です。

クミン炒め

ほー、クミン炒めとは。

インドチックな味なんだろうか。
レシピ教えてくださいましな、興味アリです。

私もクミン、好きなんだけどイマイチ使いこなせない。
非公開コメント

このページのトップへ
