スポンサーサイト


昨夜の出来事

20100131201444.jpg
レンズ豆とキャベツの炒め
小松菜もずく酢
アボカド糠漬け
里芋味噌汁
玄米ごはん少々
麒麟ゼロ

年末にメールをもらった、
10年会っていない人と昨夜リアルで会った。
当然見た目は年月ぶん年を取っていたけど、声とか言葉の選び方とか笑い方とか、あとわたしへの接し方とか、見た目以外はなにも変わってなくて、もう懐かしさで胸がいっぱいになって、気づいたら閉店時間だった。

コメントの投稿

>yokkoさん
わたしも先日小学校の同窓会をやって、20年ぶりに会った人もいたんだけど、やっぱりすぐにわかったし、打ち解けますよね。
そしてつまらないことでもいちいち「そうだったよねー」と盛り上がったりしてなかなか楽しめるかんじ。

>おやかた
あれー、広田さんを偲ぶ会かなんかで会わなかったっけ?なんか以前のイメージより痩せてた記憶があるようなないような(けっこう適当だ
そして闘病中のことはあんまり覚えてない...せっかく来てくれてたのにね。ゴメンナサイ(><

ぼくも

10年くらいリアルで会っていないんじゃないか?もっとかな…。うちの奥さんは一度お見舞いに行ったときに会ったらしいが。そろそろ顔みたいなー。

割とそういうものだよ。
私も中学時代の友達と、25年ぶりくらいで会った時、お互いわからなかったらどうしようって思ったけど、すぐわかったし、今だに、会うと、中学時代と変わらない気分で話ししてるもん。
大学卒業以来会ってない友達にも、会いたいなと思う今日この頃です。
非公開コメント

このページのトップへ
