スポンサーサイト


たまにはムギ

一応blogタイトルでも分かるように,当初はムギとの日々の徒然を書くblogにするつもりだったんだが,気づいたらムギの話は3番手くらいだなあと気づいた今日この頃。

たまにはムギの近況を。

フードをケーナインヘルス食に変えて約10日。かなりガツガツ君になってくれて私は大変うれしい。
定期的にケーナインを買っておくほかは,100g60円くらいのお肉を35gくらいずつ分割して,2つ1組で冷凍庫に放り込むだけで下準備は完了。
あとは自分の食事の準備を始めたときに50ccのお湯を沸かし,35gの肉の細切れを入れて沸騰したらケーナインを入れ,ごく弱火にしてお水がなくなったら火からおろす。
荒熱が取れたら油1滴と,時々煮干粉やエビオス2錠を入れてできあがり。
ヒジョーに簡単なので,「わざわざ手作り」感覚がぜーんぜんない。

大変良いものを使っている感じがする。
Webつながりのワン知人が,数ヶ月前から手作り食にしていて,うらやましいやら尊敬するやら(私にはできないと直感)だったんだけれど,それに近い食生活を実現できて大満足。
当然ながらムギも大満足している模様。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
