

ブリアラ大根鍋


知人訪問を受けオリジナル創作料理を作成。メイン食材はブリアラに圧をかけ骨まで柔らかくしたものだ。あとは鍋料理らしい食材で、塩で味を調えて柚子胡椒で。うまし。鍋料理の食材を圧力鍋で下ごしらえって、初めてしてみたけどけっこう便利だな。

コメントの投稿

>おやかた

一人だと面倒なんだけど、骨まで食べるためには圧をかけないとならないので、ジレンマです。なのでしぶしぶひとりでもやることはありますよー。ただ、面倒なので鍋にはしないんだけど。

こんにちは

なるほど。圧力鍋で下ごしらえ。確かに便利そうだ。ただ、一人だと下ごしらえではなく、そのまま面倒くさくなって食べてしまいがちだ。お客さんとかくるとやる気になるんだろうなー。
非公開コメント

このページのトップへ
