

ちょっとした悩み

もともと朝食は非常に軽めにしているんだけれど、今年はもっぱら「自宅でフルーツ、会社でパン1個」というメニュー。自転車に30分乗るとそこそこお腹が減って、昼ごはんまでもたないんだもん。

パンは、会社のそばにあるシェ・リュイで買うのが最近の定番。前日の売れ残りがひとつずつ透明のビニール袋に入って半額で売られており、気軽に買いやすいのだ。日によるけれど種類もけっこう多い(それはそれでお店的には問題かもね)。コンビニのパンより圧倒的に美味しいし、リーンなパンが多いのも魅力だ。

ただし、パンには種類も値段も一切書かれていない。そのためちょっとした福袋的な要素があって、毎日スリリングなの。
今日はダークなドライフルーツがたっぷり入ったハードなパンを買ったつもりが、フルーツと思った部分がぜんぶチョコレートだった。高級なチョコレートがごろごろって感じ。チョコレートが比較的ニガテなため、泣く泣くチョコ部分のみ廃棄したさ・・・

こうやって経験をつんで見た目で完璧に判断できるようになったころには、ちがうお店を選択をするようになるのかもなー(笑)

コメントの投稿

残念ですね。。。
でもむちゃくちゃ美味しいパン屋さん、というほどではないので、もっと美味しいパン屋さんが登場するかもしれませんよw

シェ・リュイ

シェ・リュイといえば新橋にも、と思ったら、閉店してやんの。悲しい。
非公開コメント

このページのトップへ
