

自転車の置き場所


鰆と小松菜の煮付け
ゴマ豆腐
シメジ味噌汁
玄米ごはん
赤ワイン

自転車を歩道のガードレール沿いに置くことに、盗難の不安と極太ロックの重さ、2つの問題を抱えていた。んだけど、今日から貨物エレベーター経由で社内に持ち込んでみている。社内が比較的スペース余っているので、うまくいけば今のうちに既成事実を作っちゃえるんじゃないかと(笑)

コメントの投稿

>なおきーとさん

既成事実となるのか、目をつけられて怒られるのかは、やっていることの是非ではなくわたしの日ごろの働きにかかってるんだろうなあ・・・とか考えて身が引き締まる思いです。
とりあえず自慢げではなく、コソコソ持ち込んでみてます。

自転車置き場

その置き場、とっても賛成。
外だと盗まれなくっても傷つけられたりいたずらされたり心配だしね。

けど、わが社は自転車通勤が多いんだけど、最近持ちこみ見かけないなぁ。
社内持ち込み禁止例でも出たのだろうか。スペースはある社内だが。

いずれにせよ、既成事実を作ったもん勝ち~。

非公開コメント

このページのトップへ
