スポンサーサイト


ポタリングな一日


スズキアラの根菜潮汁
豆腐ようとキュウリの和え物
じゃがいもレンチン少々
玄米ごはん
キリンゼロ

朝7時半前に家を出て、日中はほぼ自転車で移動。浅草→板橋(実家)→池袋(ヨガ)→目白(学習院)→東十条(整体)→浅草に帰宅。15時。トータル30?弱くらいかしら。全然飛ばさずにあくまでもポタで。

コメントの投稿

>けいさん

これを見ると、英語みたいですよー
http://eow.alc.co.jp/potter/UTF-8/
しかし「無為に過ごすさま」とかいわれると、ちょっと微妙な気持ちになります(苦笑

わたしは陶芸家のほうの意味を初めて知りました。
語源的にはpotの作り手だからerということなのかなあ・・・でも普通erつけるのって、potの使い手なのではと思ったりします(それってどんな人?って感じもするけど)

ポタリングって

英語じゃないんだね
ボクは初めて聞いて
「陶器職人」だと思ってしまいました。。。
非公開コメント

このページのトップへ
