スポンサーサイト


困ったちゃんなだめ係


キャベツとエノキの味噌炒め
大根糠漬け
目鯛アラ潮汁
玄米ごはん
レッドアイなど

仕事で困ったちゃんを相手中。あまりの残念さ加減に苦笑の連続なのだけど、いつまでおもしろがれるか、わたしの度量が問われている気がする。適当なテキトーさが重要だな。

コメントの投稿

さんくす、ですー。

火の粉どころか、大火事になっちゃったんだけど、
自分以外の被害者は(たぶん)いないので、こうなりゃもう、経験談やとして楽しむ所存ー。

「自分ごと」なコメントだけど~
ありがとね!

直接的に関係なかったら楽しめばいい問題ですよね。火の粉がかからなければ、ということ。
そしてなおきーとさんの場合は「困ったちゃん」の範疇を超えていると思いますよ。。。

困ったちゃん

んー、わかる。

私は社内の「困ったちゃん」、特に直接的な上司の場合に限って苦手だ。社外とか、直接的に関係がない内部の人なら平気だけども。

私はどうも、特定の困ったちゃんに「適切」に対応できる能力がないから、今の事態になっているって気がついた。

この記事に感謝っ!
後悔はしてないけどねーっ。
非公開コメント

このページのトップへ
