

困ったちゃん第二弾

先ほど、入社3年目の他チームの子とその子の上司と打合せする機会があった。その子がスクリーンショットをうまく取得できていなかったので、上司が「フリーソフト使ったら?」とか言いながらVectorかなんかのソフトライブラリをプロジェクタに映したんだけど、

「へえ、そんなソフトがあるんですね!わたし、インターネットに慣れ親しんでいないもので・・・」

とかぬかしやがったのだ!
絶句した挙句、「あんた何年ソフト会社にいるのよ?!」と言うのが精いっぱい。

「それがソフトベンダーのSEあがりが言うことか!どの口が言っとるんじゃ!!」

とかブチ切れるべきだったのかもしれないが、そこまでの瞬発力がなく実に残念。
ま、本来そういう作業も上司の仕事なんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
