

なんてことない一日


カボチャと海老のスープ
枝豆
にんじんもずく酢
玄米ごはん
ビールいろいろ

タイのお土産にもらったタイのスープの素を使ってみた。谷中生姜の葉や長ねぎの青いところなんかも投入。かなり辛いけど、カボチャの甘味が深みになっていて、実に美味しいスープになった。
枝豆は、先日友人たちからいただいたストウブのお鍋で無水調理したもの。蒸した野菜の甘さは独特だよね。美味しくて卒倒。
ということで、のんびりしたいい一日の終わりにふさわしい晩ごはんだなぁ。

コメントの投稿

ストウブとうとううちの子になったのですが、まとまった時間がなくなかなかトライできず。
でもとにかくかんたんに美味しく無水調理できることがわかったので、今後は気軽に使ってみます!!

ストウブで

ストウブ鍋で枝豆かぁ~。
考えもつかなかった。

ウチにもあるので試してみよう!
非公開コメント

このページのトップへ
