スポンサーサイト


今日はひとり晩ごはん


いわし塩焼
キャベツので味噌蒸し物
玄米ごはん
アサヒザマスター

共食いメニュー(笑)。そしてここぞとばかりにひどいごはんだ。
「間質性肺炎」について詳しいひと?

コメントの投稿

ありがとう。間質性肺炎は原因がはっきりしていれば、それを取り除くことであまり問題ないケースが多いみたいですね。
病人はわたしじゃないあんだけど、原因不明(特発性間質性肺炎)のようなので・・・予後をみてかなりへこむ。

イワシ、おいしそ。

間質性肺炎、詳しくはないけどー。

確か発症時に「けほけほ」とした浅い咳が出るのがサインと思う。「げほげほ」でなくて。

こじらせなければ、そんなに危険な病気じゃないはずだけど、若い人ならそんなに問題なく、体力がなかったり、年配の人には注意が必要だった思う。

私は以前の投薬の副作用で間質性肺炎になりかけた。リウマチの薬では、かなりの確率で発症するみたい。

その時の知識だけど、だいぶ忘れかけているので100%の自信はないですー。

でも、悪化させていなければ、単体で危険な状態になる病気ではないと思うよ。

非公開コメント

このページのトップへ
