スポンサーサイト


バンコク出張中

昨晩よりバンコクに来ている。
販売パートナーの会社を拠点に、今日と明日、客先に行ったりセミナーをやったり、パートナーと打ち合わせたりすることになっている。日本じゃ恐れ多い企業でも、海外拠点だと行きやすかったりするし。

始めての海外旅行がバンコクだったんだけれど、空港から市街までの車の運転があまりにも乱暴なことが軽くカルチャーショックだったなあ、とか、懐かしく思い出した。
しかしここんところずっと中国ばっかり行っていたわたしとしては、今回のタイもある意味カルチャーショック。上海とちがって、南国らしい街並みや樹木がたくさんあるし、果物はスイカじゃなくてトロピカルフルーツ中心だし、人はみんな笑っているんだよ。ちなみに犬も笑っている。
タイって本当に「微笑みの国」だったのだな・・・と改めて認識した。

ちなみにタイのごはんは残念ながらまだ食べていないが、いまからタイ料理の晩ごはん予定。たのしみだ。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
