

上海ランチ

「衡山」という香港飲茶のお店で、同世代の女ふたりでランチ。相手は10年くらいアメリカにいた人で英語はたいへん流暢なので、わたしの片言の英語でたのしくごはんが食べられる相手なの。最近は出張にいくとたいてい一度は彼女とごはんを食べている。

で、今日のメニューはこんな感じ。

・エビ蒸し餃子
・野菜のライスロール(生春巻きみたいな米粉の皮でフィリングをくるみ蒸したもの)
・カスタードまん(すこーしメープル味)
・エビ団子のおかゆ

どれもむちゃくちゃ美味しかった。さすがに同世代の同性は食の趣味が合う!

ちなみに小洒落たお店なので、料金は二人で72元。約1,000円。

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
