

ルンバに命名した


カワハギと里芋の煮付け
ピーマンきんぴら
キュウリ糠漬け
玄米ごはん
ビール

我が家の真っ黒いルンバの名前は「スズリ」に決定した。
ちなみに、最後まで競り合っていたもうひとつの候補は「スミ子」。お掃除ロボットの名前には絶妙と自画自賛していたのだが、「スミ子が家で掃除をして待っていると思うと、家に帰るのが怖くなる」と家族に苦言を呈されたため、独特のセンスに敬意を表して却下することにした。
確かにちょっと怖い。

コメントの投稿

>なおきーとさん

はい、黒いからです。そして重厚な感じも合っているように思って。
スミ子は怖いので、このくらいが妥当かなあと。

スズリ!

養子入り&命名、おめでとー!
「スズリ」というのは黒いから?
犬毛対策に便利そう、ご活躍楽しみですー。

スミ子はまさに「21世紀型 お手伝いロボット」って感じ!

私は好きだが、リアルすぎるというのも確かに・・・。


非公開コメント

このページのトップへ
